SSブログ

ネタバレ 月9ガリレオ 第6章 [ネタバレ]

あらすじから先に読んでね。

⇒ 月9ガリレオ 第6章 あらすじ

岸谷美砂(吉高由里子)が野木祐子(夏川結衣)を疑うか科学的な根拠とは、「過飽和」だ。

「過飽和」とは、お風呂に入ると最初に入った人の身体のまわりに小さい泡が立つことがありますよね。

それを、「過飽和」といいます。

事件の日、野木が一番にお風呂に入り、岸谷が2番目にお風呂に入ったのだが、岸谷が入った時に、泡が立ったのだ。

つまり、野木はお風呂に入っていなかったことになる。

問い詰めると、シャワーを浴びたという。


初めは、お風呂で寝そうになったと言っていたから、あきらかにウソである。

しかし、それ以上、問い詰める事ができない。

ある日、湯川は野木が高級ブティックで高価な洋服をガンガン買い物をする野木を発見し疑問に思う。

いろいろ、調べていくと真実が見えてきた。

野木は、ペンションに到着する前に、篠田を呼び出し突き落としていたのだ。

部屋を密室に見せる仕掛けは、野木が研究していた「ホモグラム」で細工がされた。


動機は、研究者として後進に追い抜かれていく不安と焦りと嫉妬だった。



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。